

ペンケース作りました。

PAP_0011.jpg
シンプルで大きめのペンケースが欲しくて、作りました。
ただの四角い袋でいいやって思ったのに、
探すと、なかなか無くて。
はさみも入れられるのが欲しかったんです。
手縫いで作りました。
手縫いでもファスナーって付けられるんですね!
ミシンじゃないと付けられないって思い込んでました。

PAP_0010.jpg
裏地つきで、はさみもバッチリ入ります。
今度は、ミシンでも作ってみたいなあ。

バイク改造しました。

バイクを改造しました。
と言っても、ちょこちょこ小さなパーツを付けただけです。

まずは、ライトバイザー。
HI341554.jpg
正面のライトの上に付いてる、ひさしみたいな物です。
「ピヨピヨ」とも言うんですね。かわいい!
機能?ないです!ただの飾りです!
いーんです、かわいいから!
付けようと頑張ってみたけど、どうしてもできなくて、
近所のバイク屋さんに頼みました。
どうやれば良かったのか聞いたら、
「出っ張って引っかかる所を、ニッパーで切りました」
って!私にはできないはずだ……。

んで、コンビニフック。
HI341557.jpg
元々付いてたのは、引っかけるだけの物だったので、
袋をかけても外れにくそうな物に変えました。
これは自力で付けられました。
これで荷物が増えても安心です。

これは、サイドグリップ。
HI341558.jpg
荷台の下の取っ手みたいな物を、取り付けました。
駐輪場で、荷台をつかんで位置を調節するんですが、
荷台に荷物を乗せちゃうと、それができなくなるんです。
これがあれば、荷物を乗せても大丈夫!
いずれ荷台には、ボックスを付けたいし。
押してるときに、よろけて転びそうになっても大丈夫!
これもバイク屋さんに頼んで付けてもらいました。
どうしてもナットが固くて回らなかったから。

あと、改造じゃないけど、ハンドルに時計を付けました。
HI341556.jpg
ホームセンターで売ってた、腕時計です。
ただ付けただけ。でもすっごく便利なんです。
手袋しててもバックライトのボタンが押せるように
ボタンの大きいのを選びました。

最後に、娘の三輪車と記念撮影。
HI341559.jpg

春になったら、レッグカバーも変えたいなー。
今変えたら寒いけど、かなりイメージ変わるから!
でも、こういう、外見を変えるだけじゃなくて、
メンテナンスっぽい事ができたら便利だし、大事に乗れそう。
とりあえず、できる事から手を付けていきたいです。

今回使ったパーツは、腕時計以外はこちらのお店で通販しました。
「アウトスタンディング・モーターサイクル」というお店です。
カブ系のバイクのパーツがいっぱい!
いろいろ揃ってて、見てても楽しいです。
http://out-standing.com/

んでは、バイクや人形共々、今年もよろしくです!

カテゴリー
プロフィール

ゆま

Author:ゆま
人形と音楽と原付が好きな私の
近況報告です。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
過去ログ
